仕事しながら2ヶ月の勉強で合格。 自分の実体験と経験則を元に これまで教えてきた受験生のデータを兼ね合わせ 全国の受験生へやり方、勉強路線、筋道の立て方を提供していきます。
  • 宅建 勉強法

16-6-18gyousei-merumaga-baba

 

16-4-19gyousei-uratore-affiri

2016/9/30 寺本考志プロからのメッセージ

 

10代の頃は 松雪泰子さんと結婚できると本気で信じてい・・

はい、みなさんこんにちは! 寺本です。

現役最強プロの寺本です~(笑)

 

2016年 8月は 直接指導講座に5人参加、

オンライン講座に4人参加、

本当にありがとうございます。

もし、大金払ってでも 現状打開したい人は 今すぐメールしてきてください。

 

 

こちら大阪で みなさんに大金払ってもらって 行政書士試験の勉強教えてます。

関西の人は 大阪で直接講座、

関西じゃない人は オンライン講座で掲示板形式、メール形式でやってます。

本業は 資格に一切関係がない、パソコン・ネットの仕事をやってます。

それでもなお

「予備校、塾、通信講座などの業者より 寺本プロの方が はるかに価値があるもんをもらえる」

それが ネットを見てる資格受験生たちにやっと浸透してきた

そんな感じです。

 

私の直接指導講座に来た受験生によく言われます。

「そりゃ、寺本先生やったら100万払ってもいいって他の人、言いますわ~」ってね。

当然です、

あなたも含め、

この世に こんな勉強の教え方ができる人間が存在してたってことを知らんからです。

これ以上言ったら ただの自慢話になるから ひとつだけ言っておきます。

 

あなたはネットを見てる、

ネットを見てるということは

他の業者、他の個人、 教材、やり方ノウハウ、ブログ、メルマガ、

調べはついてる、

さんざっぱら見てきて、比較検討し、

右往左往、振り回されてきたはずです。

それでもなお、

ここまでたどりつけたのは

あなたにまだ 運があるってことです。

 

そこでひとつだけ。

あなたが知ってるほかの業者、個人、ほかの教材、やり方、

それらと私の決定的な違いは

人の話を聞くってゆう姿勢と裁き方です。

 

 

あなたが知ってる業者は あなたの話を聞いてくれますか?

あなたが大金払った予備校講師は あなたを知ってますか?

答えがノーであれば、大金払う価値はないってことです。

 

合格する確率が高いやり方のナンバーワンは

1対1という形式です。

1対複数という教えられ方になった瞬間、

もう、天才、優良受験生しかついていけない、

それが事実です。

 

だったら、他の人より足が遅いあなたにとって大事なことは

自分という状況、実力に見合った人間を見つけることなのだ。

仮に 有名予備校講師が 1対1でモノを教えた経験が300人だとしよう、

私の1対1経験は 2桁違います。

その経験則からいえることは

足の遅い人間は 話をきいてあげなきゃ、ひとつも変わらんということです。

 

あなたはどうだろうか?

気付いてるだろうか?

 

信じられる人間を作らなきゃ、そもそも勉強どころじゃないってことを。

「朝起きて 支度して電車、車のって会社いって メシくって仕事して

終わってメシ食って寝る」

そこに資格試験の勉強、合格確率が高い勉強を放り込むって時点で

一人で処理するには そもそもムリがあるのだ

それが大人です。

口に出して誰も言わなかったとしても

「めんどくさいことやりたくない、でも資格はほしい」

それが先立つからです。

現在 試験日まで1ヶ月半、

今言ったことを乗り越えて 行政書士試験に合格できる手段は ただひとつ。

金がもったいないとか、安く済む教材や やり方を選ぶとか

業者の模試、講座、便利ツールをアテにするとか、

落ちたらまた来年受けたらいいとか

そうゆう、毎年落ちてる35000人がやってる 「敗者の発想」「敗者の行動」を捨てることです。

あなたは 試験会場のイスに座って 3時間拘束されて試されるんです。

業者の講師が言ってること、

本やDVDが書いてることがどうこうでなく、

あなたが試験会場のイスに座って 戦うんです。

そこをホンマに考えて 言語化してくれて大事なことを教えてくれる人に金を払ってください。

 

ま、その人を探しても 俺以外におらへんけどね。(笑)

このページを読みきり、

話が分かったら とりあえず 問い合わせ画面からメールください。

以上

寺本考志

 

→ 寺本プロ作成 裏の取れた合格設計書を見にいく!

 

 

 

 

 

私が 受験生の合格のために教えてることで一番大事にしてることは

受験生活に意義を持ってもらうことです。

 

 

結局、勉強できるかどうかの「きっかけ」ってのは 長持ちしない。

しかし、 一度きっかけがあれば その場そのときだけは 勉強できる、

だったら、

その「小さなきっかけ」をたくさんつかんだ者が有利になる。

私が ネットで全国の受験生に情報提供してるのは そうゆう目的です。

もちろん、

実質的に本番で点数取って合格するための情報は 教材と講座で 嫌になるほど提供してるから安心してください。

 

2016/6/28 寺本考志によるオンラインネット講座 [うれしい全国対応]

7月から始める、

試験前まで毎日やる講座。

参加したかったら まずは私のメルマガに登録してください。

 

要点

・毎日 全科目の知識解説メールが あなたの携帯に届く

(民法、行政法、会社法、憲法、一般知識 コトバの意味や 条文の意味、使い方等を徹底的に解説)

 

・有料会員専用サイトに毎日毎日 新記事、新解説を載せていくから

24時間 スマホで勉強できる。

(仕事で疲れて家に帰ってきても 安心やで)

 

・解説してほしい知識、問題につき 質問、要望が言える

どんなにバカな人でも 簡単に質問できるようなやり方してるから心配はいらない。

↑ こんな親切なサービス、業者に金払ってもやってくれないですよ。)

 

・添削 指定された問題をあなたが解答して 私が答える。(会員一人ひとりに対して全員へ

記述対策も含めてるってこと。

 

・私が教えてきた受験生が全員使ってるテキストを 本屋で買ってください。

 

以上

これ以上の講座は、他の業者にはないからよろしく(^O^)

 

寺本考志のメルマガ

 

今なら無料で 有料会員サイトの記事が見れる。

出し惜しみなしに 全部言ってる記事が無料でみれる。

いますぐ あなたのメールアドレスを登録してください!(^O^)

 

→ 寺本考志のメルマガ登録ページへ行く!!

 

 

今のあなたが合格するために知るべきことを簡単に言えば?

 

1

合格目指してがんばることの意義を作る、道筋を立てる

なんで行政書士なのか?

自分みたいな人間が法律の勉強しても報われるのか?

 

2

具体的に 毎日何したらいいんか?

・そろえる教材

・試験科目を勉強する順番

・力入れる比率

・科目それぞれの難易度、対策を覚える

 

3

どうなっていったら正しい勉強か? 最終形は?

・7.8月の姿

・9.10月に積み上げる訓練

・試験2週間前にやること

 

4

他人とあなたとの比較

あなたと他の受験生の比較 合格者との比較 どう違うというのか?

自分と同じ悩みを持ってた合格者は あなたと同じレベルだった当時 いったいどうやって克服したのか?

 

5

合格するために使う 「金 時間 労力」 トータルでどれだけいるのか?

 

・予備校、塾、通信講座、 先生選び、どこを選ぶか?

 

 

——

課題は理解できても、資格試験の勉強となれば、

ひとりの考えでは当てれないだろう。

だから、

私のネット記事を読んで あなたの道筋を立てることに役立ててください

 

以上

寺本考志

 

16-4-21g-kouza

16-4-28g-k-affiri

このサイトの記事一覧 「目次」

宅建試験2017 寺本考志プロの 全国対応オンライン講座の 内容、解説は下記から↓↓   宅建2017 寺本プロのネットオンライン講座(全国対応)

行政書士試験2016 市販・予備校のテキストや重要冊子や問題集が増えすぎて、もうどこから手をつければいいか分からなくなってきました・・

私は みなさんに 参考書と過去問とやり方だけで 試験合格できると言ってる、断言してる。   予備校、塾、市販の便利ツールに頼る、すがるなら負けると、5年くらい言い続けてる。 なぜなら、 教材の数が増えたら いち …

行政書士の勉強始めたから ネットで 予備校、塾、通信講座、テキストなどを比較検討した結果・・情報が多すぎて・・

予備校、塾、通信講座のサイトにいって、 読めば読むほど、見れば見るほど よく見える、よく映る・・・ 情報が多くなって、整理できず 結果選べない・・   まあ そんな感じであろう。 結論から言えば、 予備校、塾、 …

今年から行政書士試験の勉強を一人独学で始めました。でもどうやらバカな私にはムリっぽいです。おすすめなテキスト、予備校を教えてよ!

ヤフー知恵袋とか、教えてGOOとかで よくありがちな質問タイトルだ。 アドバイスはただひとつ。   金使って、教材で言ってることを自分で見る、 予備校、塾に大金払って 実際の講座を聞いてみる、   そ …

予備校、塾、通信講座等の有名どころに大金払って勉強して受験して落ちた人たちの気持ちを寺本プロが代弁してみたら・・

超絶アッタマキタ!  行政書士試験の難しさ、超ウケる~   心臓バクバク、ドキドキ学園で はじめて受けた行政書士試験が終わり、 自分のクソみたいな試験結果を見たら、受験生誰もがそう思うだろう。 中森明菜じゃない …

行政書士 すでに試験で落ちたのに いまだ一人で独学でまちがえた勉強を繰り返す受験生たちを寺本プロが分析した結果

毎年4万人受けて 35000人が落ちる それが行政書士試験の合否の統計データ。 で、 本屋やネットで市販の本を買って独学で勉強しただけで試験会場にいった受験生の数は2万人超え。 もし仮に、 今あなたが 本屋やネットで市販 …

自分の将来考えて困ったら? とりあえず宅建、行政書士、FP、社労士、資格の勉強始めたらええんや

  はい、みなさん、こんにちわ! 10代の頃は 松雪泰子さんと結婚できると本気で思ってた寺本です!)^o^( わかってるよ、資格の話するから安心してくれ。   で、 宅建、行政書士、FP、社労士、資格 …

行政書士試験2016  科目別の勉強方法の違いをまとめてみた結果・・

民法 行政法 過去問重視だ。 新しい知識や問題はいらない。 どうやったら、知識と知識をつなげるのか? 組み合わせることができるのか?   そうゆうことだけに専念するだけ。   憲法、会社法 一般知識 …

行政書士2016   3月〜6月の勉強方法、過ごし方とは? 自分の出方を決めろ。

はい、どーもどーも! マクドにいったら スマイル0円!という文字がいちいちウザイと感じる寺本考志です!   3月〜6月の間には どんな勉強、準備してたらいいか?   そうゆう話を始める。 まず第一に …

(行政書士試験)自分の思ったように勉強ができてない 時間だけが過ぎていく 辛い・・「寺本人生相談室2016」

まず 地方田舎で勉強してる人はどうなのか? もちろん、地方田舎に住んでる方でも、 私の教材を購入してくれた方はたくさんいるし、合格したひともいる、 しかし、 問題は 一人でなんの基準もアテもなく勉強してる受験生 &nbs …

寺本考志について

tera2

こちら大阪発信です。
現在 法律や資格に関係ない仕事をしてます。
ホームページを作る仕事です。
で、それとは別に リーマンとしてでなく、個人的に人の役に立ちたいという思いから行政書士試験の合格講座をやってます。

場所は大阪ですが、関西以外に住んでる受験生の人でも普通に大阪まで私の話を聞きに来てくれます。
さらに 私が作った教材をネットで販売してます。

さあ 私の教材や講座を利用して 私の経験則、筋論、やり方を使って合格した全国の受験生のように 今度はあなたが合格すればいいのです。

まずは 私の教材解説ページと講座解説ページを読み、問い合わせをください。
どんな悩みであろうが、行政書士試験に合格するための質問なら 私に答えられないことはないですから。

PAGETOP