行政書士 試験範囲の知識を全部覚えなきゃ合格できないのか・・




「全部覚えたら勝てる!」
大きな間違いや。

 

昔、学校で習った勉強方法、覚え方を完全に捨てるのです。

 

あなたは今、必死で勉強してますか?

やってない?

それでいいのだ。

私も、あなたもみなさんも、20歳超えた ええ大人です。

高校生のノリで、自分に危機感もたせようと、

「俺よ私よ、勉強やれやれ」

鏡の前で 自分に言い聞かせても、時間の無駄だ。

私が一番よくわかってる。


そこでひとつだけ

知っててほしい

 

勉強する、活字を読む、問題をやるってのは、

普通にやってると、

「覚えなきゃいけない! 覚えなきゃ損する!」

勝手にそう思ってるから、

勉強が 1時間持たなかったり、

今日、勉強をいっぱいしてしまうと、明日は

ただの一度も教材を見ることができなかったりするのだ。

ハッキリいっておきます。

なんでもかんでも覚えたら、本番で点数が取れないですよ。

「ビシ! バシ!」っとハッキリ覚えることをがんばるんじゃなく、

「自分が勉強やった」という足跡を残し、種をまいていくような勉強が正解なのだ。

最後の最後、試験前に花が咲けばいいんだから。

難しい文章を見た瞬間、

受験生は がんばる。

なぜなら、その姿こそが、資格試験の勉強ッポイから。

そうじゃない。

簡単な言葉で書かれてるほうを意識できるかどうかなのだ。

結局、

本番の試験会場には、

簡単な言葉に改造されたもんを頭に入れて持っていくことになるからだ。

 

どうやって改造するのか?

 

はい、続きは下記から見てください!!

 

以上

寺本考志


ーーー

【寺本考志への問い合わせ 販売教材 講座 サイト紹介】

3日3晩 一人で考えても答えは出ないですよ。
私の講座参加したい人は 早く始めたほうがいいですよ(^)o(^)
迷ってるならやりたい証拠)^o^(
わからないこと、ききたいことがありましたら遠慮なくどうぞ。
自己紹介してくださいね。

→寺本先生への相談・問い合わせはこちら

→ スマホ通信講座 クライマックスVロードの内容ページはこちら

→ 講座参加したら どんなやりとりするのか? 模様を画像はこちらから

ーーー
【教材】


裏の取れた合格設計書 ~初心者でも合格できた具体的な勉強のやり方を教えた手順書~


民法行政法の問題の解き方のパターンを覚えてマルバツの正誤判断が正確になる方法


民法記述問題で高得点が取れた裏技術