行政書士試験に独学一人でチャレンジ! 合格の裏技・奥義・テクニックを教えてきた男のブログ(大阪) 寺本考志公式

仕事しながら2ヶ月の勉強で合格。 自分の実体験と経験則を元に これまで教えてきた受験生のデータを兼ね合わせ 全国の受験生へやり方、勉強路線、筋道の立て方を提供していきます。

予備校、通信教育、塾、家庭教師、対面1対1 メール添削・質問講座 どこを利用するか迷ってる人向け

行政書士試験で法令択一100点も取れない• • 金払うから直接教えてほしい• •本気なあなたへ

投稿日:2015年10月26日 更新日:


本試験受けた・・

が、

不合格どころか、100点も取れてない・・

自分は人間失格なのか?・・

 

あなたはすでに それぐらい傷つき、疲れてるかもしれない。

じゃ、

2月に送られてくる成績表も、持ってる教材も、次回への具体的な対策も

何も見たくない、考えたくないですよね?(笑)

はい、

ヤケクソになって 「やめたやめた、もうやめた」って言う前に!!)^o^(

 

反省するといっても、

要は、自分がやってきた勉強が合わなかったんですよね?

 

 

だったら

やり方、勉強路線を変えるだけでいいんですよね?

新しいやり方、勉強路線を探せばいいんですよね?

あなたが今やることは 探して見つけて、新しいやり方を始めるだけ。

 

ところが、

こうゆう簡単なことが なかなかできない、取り組めないのが資格試験の受験生なのだ。

 

 

試験で落ちた受験生がやってたことってのは、

教材だけ使うとか、

「DVD聞いて学んで、問題やって、まとめて・・」

要は、

そうゆうことが合わなかったんですよね?

それでも結果がダメならば それこそ?

 

やっぱり、プロの声を聞くこと。

単に聞くだけじゃなく、聞いてるフリでなく、

都合がいいとこだけ、ええとこ取りだけするんじゃなく、

全面的に受け入れることだ。

 

まあ、

プロってのは、

予備校とか・・寺本考志もいるわけだ。(笑)

 

 

教えてもらったら あなたがどうなるか?

それは、ひとえに もう勉強がやりたくて仕方がなくなるのだ。

なぜなら、

私の講座ってのは、知識を解説するとか、問題の答え教えるとか、

そうゆう 子供だましではなく、

合格できる勉強方法を重視して教えるからだ。

なぜなら、

結局 自分が一人になったときに勉強に時間が使えるかどうかが 肝心だから。

要は、

講師の前だからといって

「その場そのときだけ がんばって、家に帰ったら勉強しない」

こうゆう当たり前の癖を 私が変えることだけを重視してるからだ。

 

絶対に受からない勉強方法は?

問題集、模試のうしろに書いてる解説を全部読むことだ。

深い知識を説明、知識を深く説明、

意味はどっちでもいいんやけど、どっちにしても本試験会場では通用しない。

なぜなら、

そんなエリート能力なんか 合格に要求されてないから。

 

業界寺本考志語録

合格するライン、基準を知らないから受からない

 

もし仮に、

今のあなたが知識や問題の波に飲み込まれ、

理解できてる気がしない、教材に振り回されてる気がする、

体調不良がヒドイ、

そう感じてるならば・・

いっぺん立ち止まって見つめ直す時期がきてるのだ。

あなたが立ち直るためのきっかけ、材料は準備してる。

今のあなたは合格のイメージを変えたい、簡単なイメージを持ちたいはずだ。

私にはその準備はできている。

さあ、下記から続きを読んでください!!

 

以上

寺本考志

→ 2015年11月募集開始 行政書士試験 寺本考志による直接指導講座2016 (全国対応やから安心やで!)

 

→ 業界寺本考志が作った合格教材 解説ページはこちらだ!!

 

 

-予備校、通信教育、塾、家庭教師、対面1対1 メール添削・質問講座 どこを利用するか迷ってる人向け
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

行政書士試験2016 一人で勉強難しい・・合格できるやり方を固めるために 必死で先生を探してるあなたへ!

             はい、 メールや電話だけで聞きたいことに答えてくれる専用の講座は・・ ないですよね。 メールや電話だけで …

no image

行政書士試験2016 もう落ちるの嫌や、俺はどうしてもあと一回で合格したいんや 予備校かよわず別の方法 個別指導・家庭教師・マンツーマンで・・

予備校に通わず別の方法 個別指導・家庭教師・マンツーマンで   はい、 次回の本試験日まで、日にちが遠い、 まだまだ先のことやから 身が入らない、 でも、 勉強しなきゃ受からないことは分かっ …

no image

行政書士試験2015 俺は予備校に通って「解説聞いて問題やる」を単調に繰り返したが、模試で点数取れず、講師に「勉強方法が間違えてる」と言われ・・

・DVDか、ライブで解説を聞く   ・問題やる、模試をやる   ・点数取れない、やったことの整理もできない、   ・講師に相談したら 「勉強のやり方が間違えてる」といわれ …

no image

行政書士2016人気おすすめ講座 あなたも寺本通信講座で行政書士の資格を!

  なぜ、行政書士の資格取得を取ろうとするのか? ・会社辞めたいが、転職したくない、できないから。 ・ネットでいろいろ道を探したが、資格取得して事務所出すって道が 自分に合ってると思ったから …

no image

行政書士2016 180点分をとるための予想、点取る仕組みを教えてる先生に勉強を教えてもらえ!

予想問題ってのは、本番では当たらない。 「当たる、当たった」ってゆう奴は、うそつきだ。   今、2016年です。 いいかげん、そうゆう小学生を騙すような「うたい文句」にひっかかって金を出すの …